2008年10月15日水曜日

グーグルアドセンスのクリック率を上げるには?

googleアドセンス広告はとにかクリックされないと報酬が入りません。

いくらクリック単価が高い広告や、アクセスを1000も集めたところで、
アドセンスの広告がクリックされなかったり、関係のない広告が表示されていたらほとんど意味がありません。


なので、クリック率をいかに上げるかがポイントになっています。

しかし、だからといって、「ここをクリックしてね!」とか
ポップアップウィンドウで広告を表示されるのはグーグルの規約違反なので絶対に止めてくださいね。


これは私の経験ですが、アドセンスのクリック率が割りと高いのは記事の上のような気がします。

サイドバーにも広告を貼れますが、こちらはかなりクリック率が低いような気がしますね。

あと記事を上手に書ける人は、記事の下にちょこっとアドセンスを貼っておくだけでもだいぶ違うと思います。

クリック率が10%を超えるとかなり上出来ですね。

0 件のコメント: