2008年12月22日月曜日

ペラサイトのアドセンスの危険性

ペラサイトとは1ページだけのサイトです。
いまはここにアドセンスの広告を貼っている方々が多いようですが、
広告主から見ると、どうもあまり気に入られていないようです。

ページ内の文字数に関しては1000文字程度でクリアしているのですが、
問題はその内容の薄さです。

何せページが1ページしかないのですから、訪問者はサイトに対するアクションが
限られてきます。

アドセンス広告を貼っていれば、逃げ道としてついクリックをしてみたくなるものです。
しかし、属性が薄いため、広告をクリックしても制約にほとんど結びつかないという点があります。

また、サイトをみた方の連絡で、グーグル側がペラサイトの広告に警告を与える例もあるようです。

1年前はペラの量産で稼げる時期もありましたが、現在ではなかなか難しいようです。

ペラサイトを量産していくくらいなら、1つのサイトのページ数を多くもって、記事をどんどん追加していったほうがいいかもしれません。

0 件のコメント: